masquerades

〜コスメの旅〜

ポーラ B.A プロテクター サンプル使用

今日発売のポーラ B.A プロテクター

いただいてきたサンプルをさっそく使ってみました♪

 

一包0.6g

f:id:masquerades:20160304193402j:plain

オフホワイトのクリーム状でややスパイシーなフローラルウッディの香りがします

日本の化粧品にしては強めの香りで、コスメデコルテのリペアクリームを思い出しました

サンプルパウチ半分で顎下くらいまで伸ばせます

一包で首からデコルテ少しまでカバー

現品は45gなので首まで伸ばして0.5gとすると90日使える感じですね

 

 

クリームですが塗りやすく、塗った後はお肌にぴたっと付きます

日焼け止めクリームの突っ張る感じや粉っぽさは全くないので、言われないと日焼け止めクリームとは分からないほど使い心地は良いです♪

SPF50/PA++++の高数値ですがお肌への負担は感じられません

 

この後にファンデで仕上げてみると毛穴が気になったので、こちら+下地+ファンデが良さそうです

下地効果はほぼないようですが、夕方までしっとりは続くしお肌も柔らかいままでした

つけすぎるとテカるので薄めに伸ばしての使用がマル

 

 

この日焼け止めは、紫外線だけじゃなく近赤外線も防御してお肌の奥がダメージを受け乾燥するのを防いでくれるそうです

ポーラの独自成分バーシカンを含み、お肌の再生も促してくれるとか

 

メイクオフ後もお肌がつるんとしていますし、上記の効果も魅力的☆

真夏の紫外線対策としてかなり好感触です♪

 

明日からはディオールプレステージの日焼け止めクリームをつかってみます

こちらも楽しみ〜♪♪♪