masquerades

〜コスメの旅〜

ディオール プレステージ ホワイト ル プロテクター UV サンプル使用

先日もらったプレステージの日焼け止め下地のサンプルを使ってみました♪

 

ディオール プレステージ ホワイト ル プロテクター UV

SPF50+/PA++++

 

サンプルチューブは5ml入り

f:id:masquerades:20160304195207j:plain

 

ピンクベージュのクリーム状ですが、するする伸びてぴたっとお肌に馴染みます

f:id:masquerades:20160304204240j:plain

お肌に乗せるとツヤが出て血色の良い元気なお肌に見せてくれます

 

香りは深〜いローズ

強い香りですが私はローズの香りが好きなので深呼吸しちゃいますw

高級ラインの香りってブランド毎にかなり個性がありますが、こちらは本当にいい香りって感じます

 

お肌にのせたあとはそのままファンデにしましたが、キレイにつきました

夕方になっても乾燥も感じないし、毛穴も気になりません

もちろんメイクオフ後も高SPFの日焼け止めを塗っていたとは思えないお肌

 

さすがお値段だけありますね(笑)

 

でもシスレーよりはお安いという、、、(´・ω・`)

 

 

ポーラ B.A プロテクターと比べると、しっとり感はポーラの方が強いですが下地効果はこちらの方があります

B.Aのプロテクターのポイントはそのスキンケア効果と高SPF、近赤外線も防止

こちらのプレステージのプロテクターは保湿もしっかりしながら高SPFかつブルーライトなど日常生活でのダメージからも守ってくれて、下地効果もちゃんとあるところがいいですね

唯一難点はウォータープルーフだということかな

お化粧崩れしにくそうですが、きっちりメイクオフしないとお肌にわるそうですよね

 

 

どちらもとても使い心地が良いですが、今年の夏はプレステージのお世話になろうかと思っています

理由は朝のスキンケアがワンステップ減らせるから(笑)

お値段はお高いですが、クリームと日焼け止めと下地を兼ねたバランスのとれたいい製品だと思います

 

普段はシスレー、真夏や屋外にいる時間が長い日はプレステージと使い分けるのも良さそうです