masquerades

〜コスメの旅〜

ブースター美容液 ランコム ジェニフィック、コスメデコルテ モイスチャーリポソーム

あけましておめでとうございます♪

年末に帰国してお正月を日本で過ごしています

 

今日はデパートへ行ってきました

初売りの日でしたが福袋など買わず美容カウンターへ直行、笑

 

ずっとランコムのジェニフィックを使っていたのですが、ブースター美容液で気になるのはやはりコスメデコルテのモイスチャーリポソーム

 

モイスチャーリポソーム、正式名称;コスメデコルテ化粧液

40ml 10000円+税

60ml 13500円+税

85ml 15000円+税

 

ジェニフィック アドバンストは

30ml 10000円+税

50ml 13500円+税

海外処方の100ml 19400円(空港免税店のお値段です)

 

ジェニフィックの方が若干お高いんですね

 

 

さてモイスチャーリポソームですがサンプルを貰って使ってみたところ、ジェニフィックよりもややさっぱり目なような??気がするものの、ピリピリしたり赤くなったりはなかったので現品購入してきました

 

お化粧品は即効性があるものは少ないし暫く使ってみないと良さは分からないと思っているので、一本は使い切ってみるつもりです

BAさんの説明だと朝晩3プッシュ使って、85mlボトルだと2ヶ月持つそうです

3プッシュは多い気がするので、2プッシュだと3ヶ月もちそうですね♪

 

半透明のとろみのある液体で、お肌に乗せると伸びるというより吸収されてる感じでジェニフィックとは使用感が異なります

ジェニフィックの方が肌表面に留まっていて指滑りがいい気がします

 

まだ効果はあまりわかりません

初めて使うアイテムだと以前との違いが分かりやすいのですが、ジェニフィックの続きで使っているからかと思います

ブースター美容液はジェニフィックが初めてだったので、使用時はその保湿感にちょっと感動しましたが、今回はまだあまり変化を感じられません

 

 

でもすでにブースターの良さは分かっているので、使うのが楽しみです♪

 

モイリポと使ってみて下さい、とサンプルのリポソーム トリートメントリキッド、リポソーム クリーム、セルジェニーとAQMWの乳液、AQMWのリペアクリームとAQMW クリーム エクセレントを頂いたので、また試してみます

 

あーやっぱり日本の美容カウンターは良いなぁ〜、ってしみじみ感じました

接客が良くて気持ち良くお買い物が出来るってだいじ!