masquerades

〜コスメの旅〜

待ち合わせ時間までのカウンターめぐり-3 初シスレーカウンター

ゲランのカウンターを後にして歩いていると、ジルスチュアートの新製品がキラキラとディスプレイしてあって吸い寄せられてしまいました(笑

 

ジルはパッケージがホントにかわいいので大好きなのですが、年齢を考えるとちょっと使いにくくて、専らプレゼント用に購入しています

BAさんも若くてかわいいんですよね、にやけてしまいます

 

で、チークをお友達のプレゼントに買ったら、ぜひ一度使ってみて下さい、と下地とパウダーファンデのサンプル頂きました(*´(エ)`*)

 

 

そのあとお目当てのシスレーへ

今までシスレーは使ったことがありませんでした

なので、初!シスレーカウンター

 

待ち合わせ時間まであと15分ちょっとだったので、お肌の状態や気になっていること、普段の環境や好みをお話しして、手短にオススメの商品を紹介して貰いました

 

クレンジングから、リィスレ デマキアン

お肌に一番優しいクレンジングだそうで、ダブル洗顔不要です

ダブル洗顔しなくていいのはポイント高し!

 

美容化粧水から シスレイヤ エッセンシャル スキンケア ローション

ほんのり茶色いとろみのある液体で美容液そのもののようなテクスチャーです

びっくりしたのはお肌への吸収がとても早いこと

あっと言う間になくなって、お肌はしっとりもっちり!

 

美容乳液から、エコロジカル コムパウンド

美容化粧水のあとだったので、それほどの感動もなく、、、

シスレーの代表的な商品みたいです

 

アイ&リップから、シスレイヤ クレーム コントゥール デ ユー

目元のクマや小じわ、むくみなどオールマイティなアイケアアイテムとのこと

こっくりしているのに伸びがよく、すぐお肌に馴染みました

 

デイプロテクトから、オールデイ オールイヤー

こっくりめのクリームです

UVカットの数値が書いていないのですが、レジャーでなければ十分とのこと

化粧下地としても使えます

色がついていないので、しっかりメイクの時の下地に使うのがいいのかな?

トーンアップはしてくれそうですが

 

この5点が、今の私にオススメの基本セット

 

f:id:masquerades:20150902212300j:plain

サンプルは3点までだったのでしょうか

気になる商品を一番から聞かれ、美容化粧水、クレンジング、デイプロテクトと答えると一包づつ包んで頂きました

オールデイオールイヤーだけは一週間くらい使えるとのこと

 

アイクリームがこぼれ落ちてしまいました(笑

 

 

今日はサンプルたくさん頂いて帰ってきたので、忘れないうちに覚書です

サンプル使用だけでもわかること、感じることは意外とたくさんあるんです

 

せっせと使って、一番私に合うものを購入したいと思います