masquerades

〜コスメの旅〜

コスメデコルテ AQMW コンディショニング オイルベース サンプル使用

湿度が30パーセント台になったので、頂いていたコスメデコルテのコンディショニングオイルベースを使ってみました~_~;

 

ベース、となっていますが、洗顔、お化粧水の後に使うようにと説明があります

(BB、CC系とどう違うのかまたまたわかりません・笑)


よくモミモミしてパウチを開けると、とろとろっとベースが出てきます

かなりゆるいので手の甲に出すと垂れていきます

泡立てる前の生クリームくらいな感じ

 

AQMW コンディショニング オイルベース

SPF30/PA++ サンプル一包 0.6ml

現品は30ml 7000円+税

f:id:masquerades:20150927203715j:plain

するするーっとお肌に伸びて馴染みます

伸びが良いので3回くらい使えますが、乾燥が気になる頬などは重ねづけしても良さそうです

 

馴染んだ後はお肌にぴたっとつく感じで、オイル感は全くないのにその後のしっとり感はかなり持続

お肌に自然な透明感が出てワントーン明るくみえます

毛穴もカバーされてぷるっとしたお肌に見えちゃいます

これにルースパウダー、パウダーファンデでベースメイクを仕上げて1日観察

パウダーファンデはこないだのジルスチュアートのリッチ モイスチュア シルクを使用

 

夕方4時ごろになると少し乾燥を感じますが、この湿度なら上出来だと思います

パウダーファンデをもう少し保湿力の高いものに変えたり、もしくはリキッドに変えたりしたらあまり乾燥を感じなくなるかもしれません

それにしてもジルの下地との違いが大きくて、パウダーファンデを使う時の下地の重要性を実感

 

夕方以降さすがに毛穴は少し目立つようにはなりますが、テカリや毛穴落ちはありません

 

保湿力が高いのでメイクを落とした後もお肌の状態はまあまあだし、SPF30/PA++なのもなんとなくSPF50のものよりお肌に優しい気がして、、、

SPF・PAの数値とお肌への負担は今でも比例しているんでしょうか?

品質はかなり進化しているようなのでただの気のせいかもしれません

 


どちらにせよ、かなり使い心地がよいです

これは乾燥肌の方や乾燥地帯に住む方にはお値段の価値はあるかと

朝から夜までバッチリメイクをキープしたい!と言うのでなければ、これは保湿とカバー力、お値段のバランスがとれているんじゃないでしょうか

 

AQMWのもうひとつの下地、コンディショニング ベースも使ってみます