masquerades

〜コスメの旅〜

アディクション キューティクルオイル

使っていたアンドネイルのネイルオイルがなくなったので、以前機内免税で購入したアディクションのネイルセットに入っていたキューティクルオイルを出してきました〜

過去記事→ 機内免税品購入-1 アディクション ネイルセット

 

販売されているものは12mlで2000円+税

f:id:masquerades:20160128083926j:plain

 

セットに入っていたのは5mlの小さめのボトルです

f:id:masquerades:20160128084328j:plain

小さいので持ちやすく使いやすいです

 

淡くパープル色の付いたネイルオイル

香りはほんのりで、ちょっとスパイシーなウッディな香りがします

 

今までもアボプレックスなどいろんなネイルオイルを使ってきました

が、あまり効果の違いを感じられず(笑)

今はボトルがかわいいものや香りがいいものを買って使っています

 

ペンタイプのものよりはネイルポリッシュのようなボトルタイプの方が爪周りの塗布や特に爪の裏に塗りやすいし、なんとなくネイルのお手入れをしてる感があって好きです♪

 

 

私はポーチにネイルオイルとハンドクリームを入れておいて、ちょっとした時間にささっと使っています

 

ネイルオイルを爪周りに塗りこんでからハンドクリームを使っているのだけど、保湿には本当にいいです♪

爪を強くしてくれたりは分かりませんが、続けていると割れたり二枚爪になりにくくなるし、ネイルのもちもよくなります♪

 

ジェルネイルもポリッシュも爪を傷めてしまうので、お手入れをして綺麗な指先でいたいですね